FC2ブログ

Entries

亀さん、ごめんなさい・・・

アメリカは、メモリアルデーの連休中です。
レイクにレジャー客がかなり来ています。おうちにいましょう、という話はどこへいったのか・・・

普段は私ひとりで写真を撮ったり体操をしたりする場所に今日は自動車がいっぱい・・・レイクにもボートがいっぱい、モーターの音もかなりうるさいです。
2020052507272634b.jpg


昨日、12日ぶりにお野菜を買いにちょっと遠くのスーパーまで行きましたが・・・なんと、途中で亀さんを轢いてしまいました!陸亀が、よせばいいのに道路を横切るのです。注意はしていますが、小さかったので、枯れ葉かなにかだと思ったら、これが亀さん🐢だった。。。
左右の車輪の間で大丈夫かと思いましたが、大丈夫じゃなかった。前輪、後輪とダブルで!こちらもかなりの衝撃がありました!ああ!気の毒なことをしました。。。この時期、アーカンソーでは、交尾の相手を探す亀さん達の多くが悲惨なことになってます。。冥福を祈りたいと思います。


   魚釣りの相棒赤き夏帽子   涼夏




スポンサーサイト



リスとの戦い

リスが鳥の餌を横取りしないように、長年苦労を重ねています。
20200518010447b5f.jpg
写真では、よくみないとわからないのですが、木と木の間にワイヤーが渡してあり、その真ん中に餌が吊るしてあります。
20200518010507673.jpg
結論からいうと、アルミ板をもう少し上まで貼らないとだめみたいです。上部からうまく細いワイヤーへ着地、スルスルと餌まで伝ってきてしまいます。その技術があるのは一匹だけだとジョンくんは言いますが・・・リスとの戦いも面白いものです。

バジルとパセリの種を蒔きました。バジルのほうが何日か早く発芽しましたが、遅れてでてきたパセリが1日でグンとのびたので、びっくり。明日にでもプランターに植え替えできそうです。
20200518010505081.jpg


 椅子の座に五月の雨の水たまり   涼夏





寝てる子

昨日の朝のこと。ずうっと閉じたままだった日除けのパラソルを開いてみると、寝ている子がいました。。。。いや、どうしよう!とびっくりしましたが、傘を閉じて眠らせておくことに。明日の朝にはいなくなってるよ、と思って。今朝見てみるといなくなってました。コウモリは夜に行動するのでしたね。。。ちゃんとしたお家をみつけてください!
P1070474.jpg


  一列に並べて蝉のもぬけかな   涼夏






ウサギと虫

今朝は、なんとかウサギの写真を撮りました。もっと近づきたいのですが、じっとしていてはくれないのでこれが精一杯。尻尾が白かったから、コットンテールかしら・・・
P1070469.jpg


そして、道端にいたおおきなアオムシ、全長5センチはあり・・・でっかい蝶になりそうな。。。蝶になられると怖いので、殺してしまいたいのだけど、つぶすのなんてできない・・・水没させようと思ったけど近くの側溝には水がなくて・・・潰れない程度の重さの石を乗っけてきちゃった。。。祟りがあるかも。。。
P1070471.jpg


 蚊のうなる場所生ごみを埋める場所  涼夏






Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form