FC2ブログ

Entries

NO.163 マリリンさん逝く

Google Chromeにしたら、ぜんぜん違うようです。完全に元通りかどうかはわかりませんが、なんとか使えそうなので、NO.163をアップしてみます。

マリリンさん。。。
お向かいのパムさんの親友、マリリンさん。パムさんとマリリンさんは、近くに住んでいるのに、毎晩電話で長話をするような、少女のようなお二人でした。最近では、私たちとも親しくなっていたマリリンさんでした。私とジョンは、マリリンさん宅でビリヤードをするのを楽しみにしていました。。。こんなことになるなら、ふたりでもっと早くお宅を訪ねていればよかった。。。

昨日、FBに、パムさんが心配の書き込み。マリリンさんが電話に出ない・・・
この日、私たちの住む地域は寒波に襲われ、道が凍っていて出かけられない状況。パムさんは、鍵を持っているのですが、マリリンさん宅を見に行きたくても行けず、でも心配なので、シェリフに連絡したそうです。そしてもう亡くなっていたマリリンさんが発見されたとのこと。

私はといえば、パムさんがやっと電話に出たので、マリリンはみつかったの?と聞
く。なんか、様子が変。。。どしたの??・・・で、パムさんは、泣きながらシェリフに連絡したくだりを説明。。。。まったく急なことで、ただただ驚くばかり。。。

下の写真をFBのメッセージ欄でパムさんに送ると、この日のことを「ほんとうに楽しいひとときだった」といい、私もこの写真を保存していてよかった、と思っているので、ここにも公開。。。。昨年春、我が家のキッチンにて。。。。むかって右がパムさん、左がマリリンさん。


お葬式は、土曜日にリトルロックで行われるらしい。
今日は晴れてところどころ氷は解けているけれど、まだ学校も休校だし、郵便屋さんも我が家まではこられない、とのこと。土曜には解けるか、と思いきや、金曜日には次のシステムがアーカンソー上空へ来るらしく、週末の天気は大荒れ。到底お葬式には行かれない。。。。。マリリンさんのお嬢さんがリトルロックにいらして、その方の意向なので、仕方がない。お墓もリトルロックらしい。

パムさんは、昨夜、またマリリンさんに、いつものように電話をしそうになったそう。。。。。そうだね。突然いなくなるなんて、ほんと、私にも信じられない。

        
          凍返る森にとどきし訃報かな       涼夏
          
スポンサーサイト



NO.162 お知らせ!

このブログ、今まで使い易くて気に入っていましたが、入力の際の不具が発生していて、前のように文字の大きさや、太さ、色が上手くかえられなくなっています。
とりあえず、こちらに記事をアップします→http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/

正常にもどったら、かえってきます。

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form