FC2ブログ

Entries

NO. 232 小春日のアーカンソー

立冬を目の前にして、朝の気温がそれらしく低くなりました。我が家でも暖房の開始。でも午後になるとぽかぽか陽気。いつもの隣町へ行きました。途中、秋の色を探しにすこしだけ回り道。写真を撮ってきました。

来週から、しばらくアーカンソーを離れます。。。なので、興奮気味。遠足の前日状態がつづいています。。。笑。。。







👆上の写真、こんな水際まで自動車で行ける道がありました。秘密の入り江、みたいな。ここから見える木々は常緑樹が多いのかしら、紅葉はほとんどなく。でも静かなお日和でした。



牧場の上の大空。雲って、本当にきれい。同じ光景は二度とないのだと思うとつい写真をとってしまいます。でも写真では実際に見ているときの感動はあまり伝わらない感じです。


小春日和の土曜日、ダウンタウンのギャラリーやアンティークショップなどではクリスマスオープンハウス中。って、それどういう意味かなあ、って、思いますけど、行ってみると、クリスマス商品など、まあ、そろえて、お店ごとにお菓子やお茶なんかサービスしたりして、デイスプレーなどちょっと派手にしてクリスマスっぽく、という販売戦略の一旦、というところでしょうか。年末にかけて、プレゼントなど、買い物をする人がやっぱり増えますからね。私も掘り出し物を数点ゲット。

旅の準備、最後の買い物をして、充実した一日でした。



    アンティークショップ飾られ冬に入る     涼夏





       
スポンサーサイト



Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form