FC2ブログ

Entries

NO.105 いつもと違う・・・

今月起きたいつもと違うこと
 
その1
ステンドグラスのオーナメントを買ってくださった方が、同じようなものがあと5つ欲しい、と。(こんなことは、最初で最後だと思う!)それでさっそく作り始めたが・・・
 
その2
夫の長兄が急死。それに伴い、車でアトランタまで出かける。
 
その3
余裕をみて途中一泊してアトランタに着く。お葬式とお墓での儀式を消化して7日目に帰宅する。『その間、一枚も写真を撮らなかった。』
 
その4
帰宅した夜は翌朝まで9時間眠りこけた。普段は、長くても4時間に一度は起きるのだが・・・
 
以上のことがいつもと違ったことだ。写真は普段からよく撮るほうだが、なぜかカメラを持ち歩こうという気分にもならなかった。
 
帰宅してから二日経って、薔薇の写真を撮った。お葬式のお花を一輪だけいただいてきたのだ。移動中にはペットボトルに挿しておいた。お葬式からは5日経つが、花の様子はまったく変化無し。大きくてしっかりした薔薇。
 

 
 遅れてしまったので、ちょっと頑張って中断していたオーナメント制作を完成させました。明日にはギャラリーへもっていかれそう。クリスマスっぽいものは10月からハロウィンの飾りつけ用品と一緒に店頭に並びます。やっと涼しくなったら気分はもう年末ですね。。。。
 
 
 
          中庭にマリア様ゐて草の花        涼夏
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/107-60103fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form