FC2ブログ

Entries

NO.10 カヤック遊び



 ある晴れた日(8日の土曜日ですが)、ぴりっとした秋の風を受けて水に浮いているのは我が夫。この川は、ミドル・フォークと呼ばれ、グリースフェリーレイクに注いでいる支流のひとつでございます。
我が家から車で15分ほどの町に、都合よくスタートできる場所を見つけ、そこから入水することに。三時間後にピックアップ地点に迎えにいく、との打ち合わせをして、おやつやサンドイッチもカヤックに積み込み、いざ出発。
 途中で、浅すぎる部分が何箇所かあり、そのたびにカヤックから降りて歩くなどしたそうで、川下りには予想以上に時間がかかり、迎えにいった私は、待つこと一時間半、読書ははかどりましたが、はてさてどうしたものか、と心配し始めたころ、無事到着いたしました。(次回は五時間後に迎えに行けばいいということに。)
ご覧の通りたった一人で自然に溶け込んで、浅瀬を横切る鹿や、水中の亀や、魚を獲るイーグルなどに出会ったそうです。以前この川で、かわうそやボブキャットも見たそうで、そんな野生動物との出会いも楽しみにしているようです。
写真、二枚目は到着地点。水は澄んでいてきれいでしたが、まだそれほど冷たくなかったです。
 カヤック(やカヌー)は浅瀬に乗り上げて休憩するのにも便利。降りてお弁当を食べたりするのは勿論、川下りに何日もかける場合もあって、つまりキャンプをしながら川を下る、という小旅行!をする人も多いようです。日本に居る時には、考えもしなかったアウトドアの楽しみ方です。


         ほどほどに川の流れて秋深む    涼夏

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/11-fa92bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form