FC2ブログ

Entries

NO.109 シュガーローフマウンテン

 パムさん(仲良しのご近所さん)も乗り気なので、今年もシュガーローフマウンテンへハイキングに行きました。風邪が全然なくて、ぽっかぽかのボート日和。ウオーキングスティックを積んで、ハイキングシューズを履いて島(シュガーローフマウンテン)を目指します。

 

島に近づくと、なんと船着場に人がいます!はじめてのことです。(この日はサンクスギビングデーの前日、お天気も素晴らしかったので、家族でハイキングをするひとたちがかなりいました)お迎えにきてくれる観光用のボートを待っているようでした。
 
早速歩き始めます。

 
二年前に沢山いたアルマジロにはぜんぜん出会いませんでした。どうなってるんでしょうね。だいたい、初めはどうやって島にきたのか。アルマジロは泳げるのでしょうか。。。などと考えているうちに、だんだんと傾斜がきつくなっていきます。。。途中二箇所にあるベンチにて休憩。お水を飲んだり、林檎やクラッカーを食べたり。。。
元気をとりもどしてまた歩き出します。。

 
が、なんと、ジョンが、疲れた~~!と言い出し、途中で挫折!!私とパムさんは彼より少し上まで登りましたが、頂上まではいかずに、この場所(写真、下)で小宴会。クラッカーのほかに、チーズとセロリ、それに赤ワイン。

 
これより先へ行くには、ものすごく急な階段を登るのです。それにしても、昨年は難なく頂上へ行ったのに!一年で随分と衰えたものです!そして一夜明ければ筋肉痛です。。。
 
 帰りのボートからは、きれいな半月がみえていました。そこへ飛行機雲。写真(下)ではよーくみないとみえませんけど。

 
     
     
             湖に浮く半月白き小春風     涼夏
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/111-a8772b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form