FC2ブログ

Entries

NO.118 え?帰ってくるの?

 お出かけ中のジョン君は、ジョージ君、ビル君、デール君と、楽しい数日間を過ごしたようです。。。で、予定では、甥のグレッグ君のいるジョージア州へまわる、ってそういうお話だったのですが、どうやらそれはやめたとのこと。ゆっくりではありますが、帰宅の途につくそうなのです。。。つまり、あと三日くらいのうちには、ご帰宅!!えぇ~~!でございます。気がつけばもう二週間ですが、あっという間でした。とにかく、ご無事を祈り、残された静かな時を有効に過ごすといたしましょう。
 
そのお出かけ中に結婚記念日、なんと20年!我ながら驚きます。春に益子へ行った折、絵付けをして、このお皿作りました。。。今は私の後ろの壁にかけてあります。
 

 
 さて、お天気はすっかり夏。朝は涼しいものの、午後には30℃越えです。二日前に初蛍をみました。蝉はときどきはうるさく感じるほど。朝顔はにょきにょきと伸びてはいるものの、まだ蕾はできていないみたい。今年は沢山花をつけてくれた百合がもうすぐ終わりそう。タチアオイは赤と薄ピンクが咲いています。紫陽花も盛り。蕾の出ているギボウシもあります。
 
 ジョン君のお留守中、お向かいのパムさんとよーく一緒に出かけたり、ビール飲んだり、テレビを観たりしました。ほんと、軽く乗りの合う同世代のお友達、巡りあってよかった人のひとりです。昨夜も蛍をみながらビール。外は暑いので、家の中から硝子越しにつーつーと現れる光を楽しみました。
 
 
          テーブルの明かりおとして初蛍      涼夏
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/120-e7d0cdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form