FC2ブログ

Entries

NO.119 いろいろやると・・・

今日はいろいろやったぞ!という日がありましたが、その日の夜には楽しみにしていたテレビ番組の途中で眠ってしまいました。。。その日に何をしたのかといえば、
 
朝の涼しいうちに二時間ほど庭弄り、水遣りや植え替え。
 
ステンドグラスのハンだ付けをして、オーナメントを二つ仕上げる。
 
ブランチに蕎麦を茹で、胡瓜、大葉、梅肉をのせ、掛け汁でいただく。
 
仕上げたオーナメントを40分強運転(その間、信号一つも無し。ただ田舎道を走り続ける)して街のギャラリーまで持っていく。
 
プールで泳ぐ(これはたいした距離ではないが、30分程度泳ぐ)。
 
セラピープールで、首、背中、腹などにジェットを当てマッサージ。
 
シャワーを浴びる。
 
スーパー二つへ行き、買い物。トラックの助手席は野菜など買ったものでいっぱいになる。
 
また運転して帰宅。TVを観ながら夕食、ビール、ワイン少々でダウン。ソファーで二時間ほど爆睡。。。。
 
というようなことでしたが、この日の疲れは、よく寝たにもかかわらず、次の日にも残っており、暑さのせいもありましょうが、なにやら眠くて眠くて。。。しかし、このようなことは、昔なら毎日していた普通のことなわけで、それなのにこのように、次の日になっても使い物にならぬ体になろうとは、すべて年齢のせいなのでしょうか。。。。
 
そうなのでしょうねえ。。。
 
写真はこの日に仕上げたオーナメント。それから、今咲いている白さるすべりと、八重で芍薬みたいな立葵。白い花は涼しげで暑いときにはすっきりした感じがします。
 

 

 

 
 
         
          奔放に白さるすべり揺れてをり      涼夏
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/121-43fafcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form