FC2ブログ

Entries

NO.122 このまま秋?


 
今朝撮った朝顔の写真です。蔓と葉っぱばかりが凄い成長振りでしたが、なかなか花がつかず、どうしたのかと思っていましたが、何日も雨が続いて、なんだか涼しくなったら、沢山花が咲き始めました。今日は本当に気持ちのいいお日和でした。このまま秋?どうなのかしら?
 
アーカンソーでは大きな被害はありませんでしたが、先週は、多くの州で洪水、土砂崩れなど、大荒れでした。8月にしては珍しい大量の雨が降りました。私も激しい土砂降りの中を運転するはめになって、すこし恐い経験をいたしました。
 
週末はプロゴルフトーナメントをしっかり楽しみました。日本の若い二人の選手の活躍は、ほんとうにうれしいのですが、アメリカのテレビにはほとんど映してもらえません。せめて、初めのTショットだけでも、予選通過者全員を紹介してほしい、と切に思いましたね。いつものことです。今後はどんどん優勝争いにくい込んで、いっぱいテレビに映っていただきたい!
 

 
今年も仙人の髭(センニンソウ)が咲いています。写真・上。やっぱりもうこのまま秋かしら。暑くて大変な日本のみなさんには申し訳ない(こちらのニュースでも日本や韓国の暑さが報道されています)ような、ちょうどいい気温です。
 
 
          濁流の橋に迫りて夏果てり       涼夏
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/124-af8c6e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form