FC2ブログ

Entries

NO.126 お土産

前回、キャンプ旅行に行ってきた報告をしましたが、今回は、旅先で買ってきたもののご紹介。。。
 
ウイスコンシン州といえば、チーズが有名。なのですが、私たちが最初に立ち寄ったのは、「マスタード博物館」。入り口から覗くと、なあんだ、ただのお店屋さんじゃん!と思いましたが、並んでいるのは500種だかのマスタード。全部試食ができます。地下には展示室。展示は5000種とか!世界中のマスタード、古いのも新しいのも。マスタードを入れる容器の展示、マスタードを学ぶ映画も上映、私たちはかなりの時間をここで費やしました。

 

 

 
費やした、といえばお金も!試食させてもらったら、断然これが美味しい!と、ジョンが買ってしまった、コニャックでつくったマスタード。店中で一番高額!の22ドル。写真下。
 

 
今はうちの冷蔵庫で眠っている。。。いつ、どういうものと食すつもりなのかな。。。
 
《他に買ってきたもの》
 
未だかつて食べたことの無かったほど美味しいとうもろこし。
 
やっぱりチーズを少々。
 
それから、お店でも飲んできましたが、いろいろあるウイスコンシンで造られているビール。これはなかなか旨いです。
 
偶然みつけたアーミッシュのお店には、乾燥野菜のチップス、生姜の砂糖漬け、ペストソースの素のような粉末、粉チーズ。なんかこういうのって、買いたくなっちゃうのです。。。
 
これも偶然遭遇した、小さな教会のバザーにて、もろもろ。手作りパンなども。
 
そして、ストートンの町でみつけたアンティークショップ(ほとんどリサイクルショップというのにふさわしいお店)に二度も出向き、ふたりして掘り出し物の数々をゲット。。。って、つまり、どこへいっても同じことをしている私たちです。こうしてみると、ずいぶんと買い物好きなのですね。
 
 アーカンソーは、昨日一日中降り続けた雨で、今日の緑はぴかぴかしています。レイクもきらきらしてとても綺麗。土曜日でボートが沢山でていました。気温もちょうどよくて、気持ちがいいです。朝はすこし寒く感じて、その冷たさがすがすがしいって、そんな感じです。
 
 
         秋雨やほかに聞こえるものもなく     涼夏
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/128-ea892bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form