FC2ブログ

Entries

NO.130 ゴルフ

 アーカンソーに移ってもゴルフは存分にできる、と半ば騙されて引っ越してきたようなものでした。近くにゴルフ場はいくつかありますが、この7年間というもの、足を運ぶことはまるでありませんでしたから。その理由は夫が全く興味を失ったこと、そして私も、ゴルフを一人でやる、という根性が無かったこと。ゴルフは連れがいないと、どうもね、と思っていました。
 
そして、ポーカー仲間はできても、ゴルフ仲間のみつからぬまま、時が過ぎておりました。ところが、このところ近所の散歩にも飽きてしまい、犬もいないので、ひどい運動不足。体力の衰えが気になるものの、体操や腹筋運動なんて、効果があがるほどに続けられるはずもなく。
 
そこで、一人でゴルフ場リサーチ。
 
そしてみつけたのが、30マイル程の距離にある町にある格安のゴルフコースでした。そう美しくもないし、デザインに凝ったコースでもないので、平らで面白くない、と言われそうですが、私のようなゴルファー(永遠に練習中の初心者)にはぴったりの9ホール。歩いてまわって、疲れたらやめればいいし、何度ティショットを打っても、グリーン付近で練習していてもOK。だって、誰も他の人がいないのですから。打ちっぱなしの練習場がなくてもどうということはありません。
 
この、『ひとりゴルフ』、実は頑張りすぎの失態談もあるのですが、その後、程よくやることを学び、今は気張りすぎずに楽しんでいます。いつも行く、大スーパーもこの町にあるので、ゴルフのついでに買い物だか、買い物がえりのゴルフだかをしています。
 
以下は、写真。
1、素朴(!)なクラブハウス
 
2、運良く拾った、運のいいピンクのボール
(拾ったホールで、ズル無しのパー!。次のホールで使ってみる)
 
3、NO.5ティからの光景
 

 

 

 
 
 
           高木や群の重なる冬の晴れ       涼夏
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/132-495d806b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form