FC2ブログ

Entries

NO.132 ナッシュビルへ行く

前夜の満月が、私の部屋の窓に光る午前五時半ごろ、起き出しました。。。
 

 
ナッシュビルにある日本国領事館に行かなくてはならず、八時半ごろ家を出ました。。。
 
アーカンソーを出るまで、つまり、ミシシッピー川を渡るところまで行くのに約3時間。メンフィスへはいります。テネシー州です。
 

 
心配された渋滞などはなく、ナッシュビルまでひたすら走る・・・
 
その日のうちに、領事館での仕事を済ませることが出来ました。。。
目的地に着いたのって、午後3時ごろだったかしら。。。写真にも映っている『40』って、高速道路を走っていったわけですが、目的地が、この高速の出口近くで、わかりやすい場所だったのは幸いでした。。。カーナビもっていくの忘れたし!
 
無事に仕事が済んだので、運転をしてくれたジョン君の大好きな「バスプロショップ」へ。これは、大きな大きなアウトドア用品のデパート。。。新しいナッシュビル店は、おおきなおおきなショッピングモールにあり・・・・サンタさんもいて、クリスマス気分・・・
 

 

 
外で飲むビールは、この間のウイスコンシン以来。ハッピーアワーのサービスだかなんだか、二杯目はタダ。ひとりで全部飲んだ。
 

 
ディナーも美味しくて(食べ始める前に写真を撮るべきだったが、忘れた)、ワインも二杯目はタダだといわれ、ひとりで二杯飲んで・・・満足!
 
というようなわけで、長い一日を終えたのでした。。。
 
翌日は、帰路のいっとき、高速道路を離れて、州立公園のひとつをたずねました。日が差せば、ピクニックも楽しめそうな気温でした。
 

 

 

 
 
          一日の冬満月にはじまれり       涼夏
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/134-6fc4d3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form