FC2ブログ

Entries

NO.133 クリスマスカード


 
かわいいトナカイさんがとびだすクリスマスカードが、旧友より届きました!気に入りました。ありがとう!!
 
ごあいさつを、E-メールで済ませることが多くなり、あまり郵便でカードをださなくなっていましたが、今年は、親類や知人に、いただくまえにかなりカードを郵送しました。。。隠居の身で暇なせいもありますけど。
 
ご挨拶、といえば、まあ、クリスマスだからってことで、一人暮らしのベティさんにお菓子とカードを届けて、世間話を聞いたり、今年お世話になった、コンピューター修理の青年たちにもお歳暮持ってご挨拶。青年たち、忙しそうでした。。。なにより、なにより。
 
アメリカでは、家族が集まるクリスマス。帰省シーズンですが、相変わらずの変わりやすいお天気、寒波、洪水、と、交通機関にも悪影響のでている地域も多々あるようです。。。アーカンソーでも先週末に竜巻の被害が報告されましたが、我が家付近は大丈夫でした。妙に暖かい日があり、そして寒くなる、竜巻の起こりやすい状況ではありましたけど。
 
ちなみに今日の最高気温は5℃くらいかな。でも日が差して、いいお天気。夜は零下になりますが、クリスピーな空気、気持がいい、ともいえますが、寒いです。
 
 
           冬ざれの朝鶏肉にかるく塩       涼夏
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/135-81e7280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form