FC2ブログ

Entries

NO.134 アメリカでも年が変わりました・・・今年もよろしく


 
上の写真は、大晦日のレイク。久々の散歩で、近所の公園まで行きました。駐車場にはボートでレイクにでているらしきトレーラー付きのトラックが6台。風もなくていいお日和でした。気温は低くて、4℃くらいか。でも日差しが強く、歩けばコートを脱ぎたくなりました。モーターボートで走ったらきっと寒いでしょうから、私は遠慮させてもらいますけど。キャンプ場には誰も居ません。時々鳥たちの姿をみるばかり。クリスマスにはキャンプしている人がいたようですけど。寒いときにキャンプって、やっぱり物好きって、そう思います。
 
<下の写真>
イースタン・ブルーバードという鳥が飛び交っていました。我が家の周りにも沢山いますが、なかなか写真には撮れないです。背景が悪いし、もう少し近寄りたかったけど、この後すぐに飛び立ってしまいました。ほぼ中央に鳥が映っているのがわかりますかね。。。鳥が止まっているのは、キャンプ用の電気のアウトレットボックス。
 

 
お正月でも普段とあまりかわらない日々を送っています。普通に暮らせればそれが一番。今年も無事に、滞りなくすごせれば何より、と思っています。
 
心配なのは、もうすぐ始まる冬季オリンピック。。。。嫌なことが起こらないよう、心から祈りたいと思います。。。。
 
 
          寒林に羽音たてをり大鴉         涼夏
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/136-abd929b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form