FC2ブログ

Entries

NO.136 鷹に会う


 
寒い日が続いて、暖かい日がきて、でも風が強かったり、そしてまた霜が降りて氷が張って。。。。と、天候不順の中、今日は、一日だけの(明日からまた寒くなるらしいのです)素晴らしいお日和。風も無く、昼ごろには気温は15℃くらいにもなりました。この日を逃すまいと、お弁当を作ってゴルフ場へ。例の通り自分勝手なゴルフを楽しんでまいりました。
 
写真は、その帰りの路上でのもの。画面ほぼ中央に鳥がいるのですが、わかるでしょうか。。。え!と思って、Uターン。片側一車線の道路には路肩に停車する余裕がなく、停車できた場所は鳥から遠くなってしまいましたので、これがせいいっぱいの接写。このあと鳥の止まっている木に近づいていきましたが、飛び立たれてしまい、撮影は不可能となってしまいました。飛び去るときには、わさわさだか、ぎこぎこだか、みたいな、翼を動かす音が聞こえました。未だかつて見たことのない大きさの、大きな鷹でした。。。
 
プロフットボールのプレイオフが終わってしまいました。。。あとは最終戦、スーパーボウルを残すのみ。サンフランシスコ49NERS は、残念でしたなあ。。。スーパーボウルはブロンコスを応援します!!
 
今月の満月は、とても明るく、早朝の私の枕元へ鋭い光を差し込んできました。下の写真は、満月の二日ほど後ですが、思わず外へ出て写真を撮るほどの明るさでした。朝7時ですので、この写真ほどは暗くないのですが、フラッシュがたかれると、こんなふうな写真になってしまいました。月を見ると、ちょうど一年前に逝ってしまった母のことが思われます。。。後悔や申し訳なさばかりでは仕方がないので、なんとか前向き思考でやっていかなければ、と思います。。。。
 

 
 
             冬の月耀ふ森に朝来る      涼夏
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/138-b737c27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form