FC2ブログ

Entries

NO.140 いよいよ春か・・・


 
このヒヤシンス、このブログの、NO.138 に、芽が出てきたばかりの頃の写真がありますが、これが現在の状態です。約三週間で、ここまでになっています。
 

 
クロッカスは小さくてあまり目立たないけれど、健気に咲いています。
 
昨日の朝は霜が下りて、日が差してきてもあまり気温が上がりませんでした。今日は、ちょっとぽかっとはしますけど、風が強くて、外の椅子でくつろぐ、という感じでもありません。明日は又すこし暖かくなるようですが、まだまだ寒暖は繰り返しそうです。
 
昨日、ポーカー仲間の87歳のじいさまと20~30マイル離れた街までお買い物に。
1960年代初頭にアーカンソーへ移り住んだそう。それでも、昨日の移動中に、この道を走るのは初めてだ、といわれ、??え?そうなの?いくつになっても『初めて』があるもんですね。。。このじいさまとのドライヴは初めてなので、彼の話、昔ここはXXだった、とか、ここにXXを買いに来たことがある、とか40年前のおはなしもろもろ、面白かった。。。。
 
じいさま、連れ合いを二年前に見送りました・・・二年経って、やっと泣かなくなった、って。仲のいいご夫婦でした。彼が21歳、彼女が19歳のときからずうっと一緒。。。
彼女のお骨は、娘さん宅で、彼を待っている、とのこと。二人で一緒にお墓に入るんですって。。。
 
彼らの年齢まであと30年・・・・どうしよ。。。。
 
 
    高木の大きく揺る日蝌蚪生まる     涼夏
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/142-f05dc539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form