FC2ブログ

Entries

NO.146 旧友宅訪問報告 続編

旅を終えて二週間、なんだかやっと疲れがとれたか、普段の暮らしに戻っているみたいな感じになっています。なんとなくすぐに疲れるし、なにをするのもゆっくりぎみで、年寄りくさいなあ、と感じることたびたびで情けないばかりです。
 
が、同級生のMさんは、なかなかちゃっちゃとものを片付けるタイプ(高校時代には、そんな印象はまったくなかったのですが)のようで、私が作らせていただいたお茶碗などが、すっかり出来上がって、送られてきました!!ジョン君用シリアルボールと私用のお丼。きれいにできてるよーーー、とお電話いただいてましたとおり、我ながらなかなか素敵、と感激しています。先生のおかげでかわいく仕上がりました。作り手が未熟なため、予定よりちいさくなってしまいましたが、使い勝手に問題はないと思います。お丼、軽いお茶漬けにぴったりでしょう。箸置きは、花の蕾、ものの芽、をイメージしたんですがねえ・・・・まあ、これも使い勝手に問題はない、ってことで。
 

 
今日からすぐ使い始めますね。。。
Mさんといただいた食事がなつかしい。。。キムチ鍋は私のリクエストでした。。。料理本やらネットやら、色々チェックもしていただいて、完璧美味。。。
 

 
こういう食卓、うちではありえない。。。。Mさん、改めて、ありがとね。
 
シャーロットはとても暑いとうかがいましたが、アーカンソーは、雨が続いて、どちらかといえば涼しいです。日光不足ですが、すごし易い気温に助かっています。今日だけは雨の降らない日、と天気予報で言っていまして、梅雨晴れの一日となっています。みなさん(ジョン君も)お庭のお掃除など、外回りの仕事に精を出されてますが、わたくし、久しぶりにゴルフの練習場へ行って来ました。。。Mさん、次回は練習場、一緒に行こうね。。。。。
 
 
             涼風や森に読書の二三行     涼夏
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/148-ed29f266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form