FC2ブログ

Entries

NO.148 グリースフェリーへお越しください

ほとんど急な思いつきから、夫がカヤックなどの、小さいボートのレンタルショップを始めました。パートナーのアレンさん夫妻にお手伝いいただき、7月4日の休日にはオープンにこぎつけ、翌日にはお客様もあり、大変喜んでいる次第。
 

 

 
私もランチを運ぶなど、いつもの夏より忙しい!
 
ステンドグラスで、オープンサインを作りました。これには、時間と根性が必要でしたが、幸い出来ばえには好評を得ており、よかった、よかった、というところ。夫も大変気に入ってる様子。

 
インディペンデンスデーの連休、アーカンソーは素晴らしいお天気に恵まれました。例年にはない涼しさ、湿度も下がり、青空が眩しかったです。湖も青く光ってとても綺麗でした。
 
アーカンソーのおへそのような位置にある、グリースフェリーレイク、私たちのショップは、Devil's Fork Park というステートパーク(キャンプ場やビーチ、ボートダックなどがあります)の入り口のすぐ近くです。州都リトルロックからは一時間半くらいのドライヴです。リトルロックやコンウエイにいらっしゃる学生さんなんかに来ていただきたいですね。お気軽にレイクを楽しんでいただけます。
 
こちらのサイト、ご参考まで。
 
かわって、家庭菜園から一枚。アメリカで売っている大きなピーマン(日本ではパプリカとよばれているようです)の種を捨てないで発芽させてみました。成長は遅かったのですが、最近になってぐんと伸びました。。。がんばれ!。。。せめてお花、さかせてください。。。

 
 
バジル、紫蘇、枝豆、イタリアンパセリ、順調。ミニ大根の葉をハバチとやらの幼虫に食べられてしまい、落ち込みましたが、再度の種蒔き、挑戦中。
葱や紫蘇の葉はおそうめんに便利。
茗荷の子が出るのをまだかまだかと待っているところです。
 
 
           カヤックの三台湖に浮く家族        涼夏
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/150-3494d0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form