FC2ブログ

Entries

NO.155 ペンキの色

ペンキを買いにいくと、棚にいろいろな色のペンキが並んでいるものと本気で思っていました。あるプロジェクトを思いついて、ペンキを買いに行って驚きました。棚にあるのは白だけなんですね。。。あ、黒は売ってると思います。。。色見本のカードを選んで、その白ペンキと一緒にカウンターにもっていくと、コンピューターが調合。その色のペンキが簡単に出来てしまうの。知らなかった!
 
で、二色をつくってもらい、早速の看板描き。裏庭に放置してあったベニヤ板を拭いて、まず真っ白に。それから、「RENTAL」が目立つように赤。まあ、即興にしてはまあまあかなあ・・・・

 
日本には台風がつづいていましたが、こちらもお天気はくずれていて、週末ごとにストーム。気温も低くなって、夏場のにぎやかさはなくなっています。でも、秋晴れの紅葉のシーズンには、多少のお客様がありますようにと、祈る気持ちですね。
 
紅葉はまだほんの少ししか始まっていないのに、このところの風雨で、落ち葉がどっさり。木にはまだたくさん緑の葉っぱが残っているのに。。。。葉っぱって、ほんとに沢山あるのね。。。。

 
お掃除してもすぐたまっちゃうし。。。。いや、お掃除する必要もないし。。。。なんだか寒いし、と怠けがちなお日和。雨がつづいたので、小春日和が待ち遠しいです。
 
日の出が遅くて、アーカンソーは朝7時でも真っ暗。早寝早起きなので、暗いうちからお台所に立ちます。って、働き者みたいですが、そうではなく、大抵が昨日の後片付け。窓からの景色は道の向こうの雑木林です。
 
 
         そぞろ寒日の出は雑木林から          涼夏
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/157-1d110869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form