FC2ブログ

Entries

NO.197 四月

春らしくなっています。

新しい花壇ができました。


この衝立のようなものって、なんと呼べばいいのでしょうか。朝顔やクレマチスを這わせようとしています。今年はこれに凝ってしまって、写真右手奥の、お隣さんとの境の近くにも設置。

これから植物が育つのを待つばかり。クレマチスは袋入りの根っこを買ってきて植えました。こんなんで育つのかしら、と心配になるしろものでしたが、とにかく植えました。それからブドウの苗!育つのかしら。朝顔はまだ双葉。

ここに毎年咲いてくれる、芍薬、百合、今年も元気。ヒヤシンスは終わってしまいました。来年最初に咲いてくれることでしょう。多肉の鉢、苧環も元気いっぱいです。ハナズオウの木も育っています。

アイリスクリスタータが開花中。


この花は、綺麗な時期が短いのでつい写真を取りたくなります。

茗荷の芽も沢山出ています!ありがたいです。いまから収穫が楽しみ。
今日は久しぶりに風のない日。たまっていた落ち葉を掃いて(家に近い部分のひとりでできる範囲だけですが)燃やしました。疲れました。箒で手に肉刺をつくりました。めったにしないことをしてしまいましたので・・・





      
      掃き掃除終へて四月のにはか雨     涼夏
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/199-2d8951b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form