FC2ブログ

Entries

NO.198 マウンテンヴュー・大根の花

以前にも話題にしたことがありますが、「マウンテンヴュー」というのは、町の名前。我が家から北へ約一時間のドライヴです。たまにここで、姪(夫の姉の長女)とふたりでアンティークショップめぐりとランチをします。先週末は、フォークフェステバルで、例のとおり、沢山のミュージシャンがギターやマンドリンの演奏中。雨か、と心配された土曜日でしたが、薄いコートをはおってちょうど良い気温、曇天ではありましたが、楽しいひと時を過ごしました。



話は変わりますが・・・
大根の水栽培、鉢植え、今回はお花が沢山咲いてくれました。水栽培のほうは、茎が長く伸びて倒れそうになっています。


そして、鉢植えのほう。


大根の花、かわいいです。この薄紫がなんともいえない。。。そういえば、昔々、「だいこんの花」というTVドラマがありましたなあ。。。祖母とよく観ていました。祖母も森繁さんも竹脇さんも故人となっちゃいましたけど。。。

大根の葉っぱは買おうと思っても売ってないので、こんなに小さくても、是非食べたい!小さい小さいお鍋で作りました。やっぱりこの葉っぱだけでは淋しすぎるので、お豆腐を追加。お椀三杯分できました。




   
     春昼の四阿へ持ち寄る弦楽器       涼夏

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/200-b07c372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form