FC2ブログ

Entries

NO. 201 ロードランナー

五月の第一土曜日というのは、いろいろなイベントが重なる日のようです。統計的に天候がいいのでしょうか。。。

ケンタッキーダービーも行われましたが、TVをみていて、武豊さんと、ジョニー・ウイアさん(フィギュアスケートの!)だけに注目していた者は私以外にそうはいなかったでしょうね。。。

素晴らしいお日和の、その土曜日、近くのコミュニティでいくつかの野外イベント。昨年初めて行ってみて、花の苗などお庭で増えたものなどを安く売っていたのが
『Bloomin in the Bay』、今年も覘いてみよう、と出かけました。。。

駐車場では、できたら日陰を選びたい日差しです。車から降りると、なんと、ロードランナーが、歩いてました!これって、とっても珍しいことだと思います。ロードランナーというのは、その名のとおり、道路をすばやく走るんです!道を横切っていくのを運転中にみかける、というのが普通。。。なのです。だし、それも、そう頻繁にみられるものじゃないんですけど。




『Bloonin in the Bay』の中心は薔薇園、その薔薇園を囲んで手作りのジュエリーや手芸品の露天も並びます。








駐車場の近くでは、バーベキューとバンドが準備完了。バンドは本格的な機材を並べていて、ちょっと驚き。


 
カンナの苗をひとつ、それと手作りの葡萄パンを買って、帰り際に、カーショー(自慢のクラシックカーを並べて見せ合うイベント)の会場ををちらっと見て帰宅。ちょうど二時間の外出でしたが、徐々に気温が上がってきて少し疲れました。

でも、その日のうちに買ってきたカンナを植えました。花が咲くのは来年かもね、と思っています。


     初夏の日のガラス細工へ油絵へ      涼夏
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/203-466302f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form