FC2ブログ

Entries

NO.206 初体験

運転するのって、やっぱり大変、っていうか、誰かがしてくれるならそれにこしたことはないですね。。。旅行、ということになればいつもジョン君が運転ですから、私が運転して行く旅行は、初めてです。2000マイルの距離のある引っ越しのときは、私も二度(!!)運転しましたが、あれからもう10年近くが過ぎているのです。体力も視力も大分違いますね。。。

でも、このまま衰えるばかりではまずい。すこしは頑張ろう、ということで、お向かいの仲良し奥さんと、ユリカスプリングスへ。3時間のドライヴで行ける、観光地です。数か月前にジョン君と出かけているので、行き方や様子は学習済み。何の問題もなくすいすいと、ああ、あともう少し、30分か40分で着くわね、と安心しつつ・・・

すると突然!!え?あたし??なんで??
パトカーに止められちゃいました!!
結果からいうと、スピード違反でチケットもらっちゃいました。。。

パトカーに気付いたときの、同行者パムさんの怯えようがひどくて、それが私をナーバスにしましたが・・・お巡りさんは、かっこよくて、なんか物腰もやさしっぽくて、私はてっきり許してくれたのかと・・・・大間違いでした
 「なんか質問あったらここに電話ね」と渡された紙はしっかり違反切符でした。

それがなければ、楽しいばかりだった二人の旅でしたのに、気持ちはどっぷりと地の底ぎみ。。。。

それでも、ふだんできないことをして、たっぷり楽しみました。ホテルがなぜかアップグレードしてくれてて(料金はそのままで)、お部屋にジェット付きバスタブ。給水、給湯も完璧で、ベッド、タオルも気持ちよく、誰にでも薦められるホテルでした。『Basin Park Hotel』こちら→ http://www.basinpark.com/

ふたりとも、外食も久しぶり、ワインやビールを外で飲むのも本当に久しぶりでした。ホテルにあるレストランのバルコニーの席は、気温もちょうどよくて、最高の環境でした。

一応、人並みにお店を見て歩いてお買い物。このお帽子、気に入ってます。この街の写真は、昨年秋の「晩秋のユリカスプリングス」http://blogs.yahoo.co.jp/dealerinreno/40215307.html にアップしてあるので、今回は恥ずかしながら人物写真公開です。。。





バルコニーから道を見れば、わんことお散歩のおじさん、携帯でFBでもみてるのかなあ。。。


水曜日の夜でしたが、かなり人がいましたね。。週末は、混雑してこのダウンタウンへの車の乗り入れは大変そうです。

帰り道、制限速度の標識を気にして、もう、本当に疲れました。昨日家を出たばかりなのに、帰宅してみればなんだか随分長く留守にしちゃった気分でしたね。

ワインは美味しかったけれど、旅中は特に美味しい食べ物にはめぐまれませんでした。さっき作ってみた冷やしうどん、美味しかったわ。。。





    
    白百合の我が家静かな日暮れかな     涼夏





スポンサーサイト



コメント

[C468] No title

(^。^) おはようございます。

お初にお目にかかります(^。^)
知ってる英語で言わせていただきますと、、
Lovely,beautiful,eyeful,!
いいなあ、素敵なアメリカのご友人とドライブなんて。

いったいいくらのスピードを出したのですか?
こちら田舎では40km制限道路が多いのですが、そちらは80km位が当たり前なんでしょう。道路の広さが違うもんね。
  • 2016-06-13 12:04
  • さんせい
  • URL
  • 編集

[C469] No title

> さんちゃん、
コメント、うれしいです。車のスピードメーターに、キロメートルとマイルの両方が表示されているのですが、それをみると、40キロののろさは尋常じゃないですね。。。チケットには、制限速度45マイルのところを55マイル、って書いてあります。(おまわりくんは、もっとぜんぜん速かったようなことを言ってました!)でも周りの車たちと違うことなんてなんにもしてなかったんですよ!

1マイルは約1,6キロとのことで、普通に計算したら、60マイル/hというのはひどく早いように日本の感覚では思えますが、アーカンソーの田舎の、片側一車線でもそれにちかい速さで走ってます。歩行者もいないし、信号もありませんので。ただ、制限速度が走っているうちころころかわるのです。55だったり、35だったり。。。要注意です。
  • 2016-06-14 03:42
  • Ryoka
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ryokakinkyou62.blog.fc2.com/tb.php/208-a6cea70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form