FC2ブログ

Entries

週末のこと

日本の人には馴染みのない、アメリカのプロフットボールですが・・・
先週末は、プレイオフの試合が4つあり、アメリカは大変盛り上がっていました。全32チームの中から8チームが残ったことになります。予想外の事がたくさん起こって、ふだんボケボケしている私も目が覚めるような二日間でした。最後に残った2チームがスーパーボウルで戦うのですが、果たしてどのチームでしょうか。私の予想、っていうか、希望は、カンサスシテイ、チーフス VC サンフランシスコ49S。
20200113212359eea.jpg



暖冬、といえる陽気がつづきましたが、生暖かい何やら不気味な日の夜半、アーカンソーをストームが通過しました。先週の金曜のことです。テレビは夜中中、お天気のおじさんたちがストームの行方を報道、私も一応確認しながら寝てましたが、時折強風が吹き荒れているのが聞こえてました。我が家ではそれだけでした。竜巻のタッチダウンはなかったようですが、強風被害、停電などあったようです。今年もまた早々からストーム注意報で、やれやれな夜でした。

ストームが通過して、寒くなりました。昨日、レイクまで行きました。先週の雨で増水していました。タニワタリノキは、こんなに枯れているのに、春になるとガンガン育つのだから逞しいかぎり。この日のレイクは、「冬」そのもの。同じ位置で後ろを向いて撮った写真も載せてみますね。冬ざれな感じです。
20200113212455f41.jpg

202001132124512ff.jpg


  
  膝掛けの温もつてゐるテレビ前  涼夏





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form