FC2ブログ

Entries

つれづれ

先週の金曜日に近所の銀行が閉まっていて驚きました。郵便局では周囲の人と6フィートの距離をおくように、との貼り紙があり、わが町のような田舎でも、びっくりな状況となっています。

昨日、地元のスーパーへ行ってみました。買い出し気分です。かの大スーパーより割高の商品もありますが、一応食料品は何でも間に合うところ。お隣にコンビニ。品薄の棚もありましたが、食パンなどは新鮮なものも置かれていました。アメリカには珍しく、マスクをしている従業員もいました。普段より営業時間を短くしているようです。

とにかく、出かけないように、という話です。若い人が知らないうちに感染していてそれが高齢者に感染ると命取りになる、とイタリアからの動画発信など観て、深刻さを感じています。この先どうなるのか、多分、人類全体で協力していかないと駄目なのではないか、と・・・心配です。

第2、4の水曜日はポーカーの日で、みんな楽しみにしているのですが、今度の水曜は中止にしたって、昨日連絡ありました。。。。みんな、年寄で80才過ぎもいるので、まあ、仕方がないです。

先週、温かい日もあったのですが、週末から小雨混じりの肌寒い日が続いています。

他人にはまったく会わない、という暮らしはいつものことで、籠もることにストレスがないのは幸いです。都会で子供が複数家にいる家庭、いつも出勤するのが当たり前の家族が出かけない家庭など、本当に大変でしょうね。。。

外に出ても誰にも会わないし、もうちょっと暖かくなったら庭いじり、庭掃除、始めないとね。。。
写真は、今が盛の、野生のムスカリ。
20200323205630be2.jpg

202003232056449bc.jpg


   春眠や一日煮込む豆料理   涼夏





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

FRyoka

1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Extra

Profile

FRyoka

Author:FRyoka
1993年渡米、2006年からアーカンソー州在住の隠居。日本の人への近況報告をします。

ステンドグラス・オーナメント制作、庭いじり、などしています。
俳人。

Latest journals

Monthly archive

Search form